近ごろのマルトの食卓・La Cuisine de Marthe

近ごろのマルトの食卓・La Cuisine de Marthe

どうも、2024年始まりましたね。

ボンアニバーセッ(と、私には聞こえる)です。

南フランスのマルトさんもボンしておりまして、1月の食卓の様子が届きました。

相変わらず可愛らしい部屋と食卓の組み合わせで勝手に笑みが溢れてしまいますな。

テーブルクロスは使ったら楽しいですよ(洗えますし)。

マルトさんも常に愛用しているLeo Atlanteのクロスって優秀でとにかく可愛くて大好きだ!!

 

クロスで結構気分変わるものです。

La Cusine de Marthe(ラ・キュイジーヌ・ドゥ・マルト 発音むず!)とは「マルトのキッチン」そのまんまの意味です。

マルトのキッチンから出てきそうなお皿たち。

グレーとブルーのお皿が食卓に出てくるってなんだか絵本の中みたいで、非現実的な様子がナイスです。

 

ブルーと言ってもただのブルーじゃありやせん。

フィッシュダンスと申しやす。

La Cuisine de Marthe フィッシュダンス丸皿

こちらはグレー・・・じゃあございやせん。

ワンダーストーンと申しやす。

La Cuisine de Martheワンダーストーン丸皿

手作りパイで、あら素敵なランチタイムです。

 

そしてこちらはホカホカのアペタイザー、だろうと思います!

小皿に盛って美味しそうに。

こちらは、La Cuisine de Martheワンダーストーン小皿

そしてこちらはホワイト・・・からの想像色その名も、

モーニングミルクという名のLa Cuisine de Marthe小皿

 

寒い1月はポカポカプレートで、体と心を温めて乗り切りましょうね!

自分の機嫌は自分で取ろう、

そんな日々のお役に立てるプレートLa Cuisine de Martheをご紹介しました。

 

Photos by Marthe Desmoulins

Written by Momoyo Muramatsu

 

ブログに戻る